【課題発見】久しぶりにウインドのことについて

こんにちは 子馬です。

久しぶりの投稿となりました。

今朝、予報的にはそこそこ風があったので海に行ってみました。

 

最近は北寄りの風が安定して吹いています。ようやく冬っぽくなってきました(笑)

しかし、先週は珍しく風があまりありませんでした。そこで、しばらく乗っていたらあることに気が付きました。

自分は、うねり(波)があるときの漕ぎが下手っピ過ぎると…

なので、年内までに自分の納得のいく漕ぎができるようになろうと決意したのでした。

 

今回はそう思った先週の出来事を踏まえて臨みました。

思ったより風はありませんでしたが、スタボはうねりに乗って気持ちよく滑走しました。

問題はポートです。正面から向かってくるうねりにボードを押され、漕いでも漕いでもうまく滑走させられません。ブローがない時は何もできませんでした…

もっとセールと自分の距離と維持して、ボードから荷重を抜ければ漕ぎ続けられるのかなーと後々反省。

 

私のよく行くゲレンデは朝方、風が全く降りてこない傾向にあります。

帰ろうと思ったときに吹き始めることがほとんどです。

今回もまさにそのパターンでしたが、貴重な漕ぎの練習ができたのでよしとしましょう。(笑)

今回は、久しぶりにウインドのことを書かせていただきました。

 

では、この辺で失礼します。