今日の出来事

 こんにちは、子馬です。

 前回の記事で書き忘れていましたが私は子馬という名前でこれからやってこうと思っています。

 

 最近の気候について少し思うことと今日あった出来事を書き起こしてみようと思います。

 

 9月も終わりを迎えるということでようやく涼しくなってきました。風向も南よりから北よりへとシフトし、ようやく秋らしくなってきました。

 

 ということで、久しぶりにウインドサーフィンをするために家を出ました。午前中は涼しく晴れており、気持ちのいいドライブで海に向かいました。

 海に出てすぐ、風向は北西2~4㎧、波はそれほどなく海底が薄っすら見えるほど。小魚が数匹泳いでいるのが見えました。

 ウインドサーフィンにおいて風が3㎧というのはかなり致命的でもちろん突っ立っていては進みだしません(笑)

 「よりによって、なんで今日来てしまったんだ...」

 突っ立っていても仕方ないのでしぶしぶ漕ぐことに。

 漕いでいるとだんだん楽しくなってきて久しぶりにこの感覚を思い出してきました。

 しばらくして、そろそろ帰ろうかなと思っていると...

右奥から強そうな風影が下りてきているではありませんか!!!

 「もうそこに行くしかない!」と思い、残りの体力を振り絞りそこ目指しれ漕ぎました。

 すると想像していたよりも風があり(5~7㎧)、少し漕ぐとすぐにプレーニングという滑走状態に入りました。もう脳汁が止まりません。(笑)

 そのまま、浜に着けようとしていると今度はさっきの風が嘘かのようにはじめの風に戻りました。結局最後は必死に漕いで帰りました...

ウインドサーフィンは風のある中でやるスポーツじゃないのか!!!」

 

 ウインドの神様は僕を弄んでいたようですね(笑)

 

 今回は、予報が4~5㎧だったことを思うとかなり楽しませてもらったのでよしとしましょう。別の見方をすれば、弱風の予報でも一瞬の風で楽しむことができるのが自然の中でやるウインドサーフィンのよさですね。

 これだから、ウインドはやめられないんだよなぁ~!

 

 

 

今回はこんな感じで失礼します。